SSブログ

ハン・ソロ ストームトルーパーVer. レビューみたいなもの [プラモデル]

ハン・ソロ ストームトルーパーVer. 1/12スケール プラモデル レビューみたいなものです。


solo01.jpg

これが新規のパーツ。
最初から顔に塗装が施されています。
プラモデルなのに、これはすごいことだ。

solo02.jpg

従来のストームトルーパーとは異なり、ちゃんと人間の首が入った太い首が地味にうれしい。
顔はハリソン・フォードによく似ていると思う。

solo03.jpg

髪の分割は結構こっていて、5パーツ。
ちょっと色が中途半端だし、組んでみると分割線が目立つので、
塗装はしたほうがいいでしょう。

solo04.jpg

キットを手にしてみると、少し赤すぎるんじゃないかと言う色味の顔色なのだけれども、
写真を撮ってみると、そうでもない。
髪の毛と首の肌部分を塗って
、つや消しクリアを吹けばさらに化けるでしょう。

solo05.jpg

首から下はノーマルのストームトルーパーのキットと全く同じなので、
二刀流に銃を持たせているトルーパーの頭部と交換して、
本体を組み立てずに、完成。

最初から予想していたことだけれども、
私が粘土で作っている頭部たちよりも一回り小さい。
粘土の頭は元々オーバースケールなのは分かっているけれども、
もうちょっと大きくてもいいような気もする。
でも写真で見るとそれほど大きさは気にならないような気もする...

発売前のサンプル通りでよく出来ていると思う。
今月発売のルーク・スカイウォーカーもやっぱり手に入れよう。
脚の付け根の短いパーツも付くらしいし。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。