SSブログ

謹賀新年 2018 [粘土工作]

2018inu.jpg

2018年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

年賀状用に粘土で作った今年の干支 戌(イヌ)です。

工作が年末、完成せず、
この画像に写っていない部分は、実は未完成です。
手首から先さえもありません。

昨年の大河ドラマから井伊直政が作りたかったので、
家康のイヌ(のような忠実な家来)と言うことで無理やり納得。
さらに戦国時代=昔=先祖 イヌの先祖=オオカミ
ということでオオカミの写真集を見て作りました。

これほど無理やりつじつま合わせをしたことは
かつてなかったような気がします。

でも、自分が作りたくないものを作るよりは
作りたいものを作ったほうがいいだろうとは思います。

それにしても忙しかったとは言え、そもそも手を動かし始めるのが
遅すぎたのです。

31日の紅白が終了してから年賀状を出すと言うのも
もしかしたら初めてだったかもしれません。

それでも、なんとか、こうして新しい年を迎えられたのは
ありがたいことだなぁと思ったりするのです。

前年はあまり更新ができなかったので、
今年はもう少し更新できればと思います。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。