SSブログ

みなと / スピッツ [音楽]



ここにきてスピッツが最高傑作を作ってしまいました。

王道のスピッツサウンドで、今どき温泉エコーばりばりで。

これだけセピアとモノトーンの世界の似合うアーティストは
ちょっと他に見当たらない。
     (ああ...、ブライアン・フェリーがおりましたなあ)

「ユニバース」と「寂びたみなと」の両方が共存するスピッツの世界。
「さぁびぃた み~な~とで~」とメロディーと歌詞の融合具合がすばらしい。

いつもチャートの1位を走っているわけではないし、
新しいこともやってはいないけれども、
昔と変わらないスピッツを聞くと、何か安心したりする。

同じところで待っていてくれたようで。





思い出しついでにブライアン・フェリー。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ONE OK ROCK - Cry ou..セミが鳴きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。