SSブログ

バンダイ 1/12 キャプテンファズマ プラモデル  [プラモデル]

captain.jpg

バンダイ 1/12 キャプテンファズマ プラモデルキットを組み立ててみました。

相変わらず、このシリーズのキット全てがそうであるように、
ヒジとヒザを大きく曲げるとシルエットが崩れます。
いい加減、何とかしろと言いたくなりますが、
それ以外はおおむね満足な出来です。

シルバーのメッキの美しさが、ゴールドメッキのC-3POをはるかに超えています。

キット自体はファーストオーダー・ストームトルーパーをベースとした
バリエーションキットとなっていますが、
頭部や脚部、手首などの違いで大きく違った印象を与えます。

ストームトルーパー達よりもかなり長身のため、
全体のバランスが良く見えます。

作っていて、彼らの寸詰まり感は、
ファズマを引き立てるためのようにも感じてきましたが、
その割りに劇中で全く活躍しなかった長身美人ファズマです。

マントはプラスチックのモノ以外に布製のモノが付属しています。
プラスチック製マントは、はっきり言って、使う気になれない出来です。
カメの甲羅かと思いました。

でも安くなったら、もう一体買っちゃう気がします。
二体あっても仕方ないんですけど。

果たして続編で、彼女は活躍できるのか。
だいたいカイロ・レンを含め、新キャラは肩透かしもいいところで、
旧3部作の主役達に頼りすぎの映画でした。

そりゃあ、優秀なブレインの揃ったディズニーが作ればおもしろくないわけがないのだけれども、
つっこみたくなるような、ルーカスの一人ヨガリのような一面がないと少しさみしいのです。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。