SSブログ

粘土で来年の干支、申(猿)みたいなものをこねる 1日目① [粘土工作]

mandri01.jpg

今年も懲りずに年賀状用の干支を作ります。
申(サル)ですね。来年は。

あまり思い入れがない動物なのですが、ゴリラかマンドリルならば
作ってもいいかなぁと思いながら、
もうちょっと可愛いのは出来んのかとか言われながら、
また、武将!?とも言われながら...

少し鉛筆を動かしてみて、やっぱりマンドリルにしました。

mandri02.jpg

これがホントにマンドリルになるのか?
半信半疑ながら手を動かします。時間がありません。
目はダイソーのスマホ用、半球のデコレーションシールです。

mandri03.jpg

なんとなく、それっぽくなったか、なってないかと

mandri04.jpg

耳はでかいし、後頭部もでかいけど、なんとか形になったかな。

さあ、次は体だ。どうしようか。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。