SSブログ

チャゲ&飛鳥と言えば [音楽]



ここのところ忙しく、土日もカボチャの馬車の魔法が解ける時間まで
仕事をしていました。

仕事をしながらラジオを聞いていると
サザンの桑田さんがやたらと前川清を押していました。

『長崎は今日も雨』を桑田さんが一人アカペラで歌っているのを
聞き、結構かっこいいなと思ってしまいました。

自分にとって何か心に引っかかる『ちょっと古い曲』ってあったかなとしばらく考えました。

25年ほど前だったか、夜中に部屋に帰ってくるとテレビの天気予報で
いつも(しつこいぐらいにいつも)この曲がかかっていました。

何だこれは、歌謡曲なのか、それとも演歌なのか。
ただただすごい、ちょっとくどい、そう思ったことをよく覚えています。
当時の映像は公園にあるちょっとした舞台みたいなところで、
いや、芝生だったかな...
とにかく外でバンドで演奏しているようなものだったような気がしますが。

あぁ、今はASUKAか。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。