SSブログ

カエルの変態 [ペット]

kaeru2015a.jpg

何か、カエルの変態なんて書いていると、
この漢字で合ってんのかなぁと少し躊躇(ちゅうちょ)したりします。

後足が生えてきて、さらに前足も出ようとしています。
前足の付け根に当たる部分がふくらんできています。
頭部も少し形が変わってきています。

kaeru2015b.jpg

前足が出ています。
頭の形も随分と変わってきています。

kaeru2015c.jpg

尻尾がまだ残っていますが、
それ以外はほぼカエルです。

kaeru2015d.jpg

で、これ何ガエル?
ウシガエルかなぁ。
もしかして、ヒキガエル?

追記 10/17に採集地に返した後足の出たおたまじゃくしを除いて10/27に全滅しました。
あまりエサとして与えたミミズやレッドローチを食べなかった印象があります。
もしかしたら、水替えをもっと頻繁にするべきだったのかもしれません。
以前飼育していたヌマガエルやトノサマガエルのようにうまく飼育できなかったのは
残念です。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。