SSブログ

1/12 ボバ・フェットがやばいほどすごい [プラモデル]

boba01.jpg

さて早速組み立てた
バンダイのプラモデル スター・ウォーズ 1/12スケール ボバフェット。
手に入れて2週間たらずで組み立てるというのは
私にとっては珍しく、よほど期待していたということだ。

これまでのこのシリーズの中でピカイチ。
やばいほど、すごい。
とにかくかっこいい。

これでもちろん、塗装はしていない状態。
(両ホオの黒い部分だけは試しにシールを貼ってみたら、
上手く貼れたので、塗るのはやめた。)
細かい部分はさておき、よく色分けされている。

残ったランナーを見てみると、いかに渋い色で構成されているかが良く分かる。
なんとなくこのランナーもう使えそうで捨てられない。

ただこのシリーズ共通の欠点は、関節を曲げたときに、
ヒザもヒジも角が出てこない、グニャっとしたシルエットになること。

これはいい加減、関節の構造を変えて欲しいと思うところ。
2重関節にしたところで、ディティールの都合上、
結局そんなに大きなアクションは出来ないのだから、
良く人体構造を考えて関節を作って欲しい。
ロボットじゃないんだから。

それでも硬質のプラスチックで、よくこの服の柔らかい感じを再現したと思う。
その点はカチッカチだったダース・ベイダーよりも明らかに進歩している。

このキットに関してはボバは一人きりなので、
一体あれば十分のはずなのだけれども、
アーリーデザイン風に白く塗ってみたい衝動や、
シャドートルーパーのように黒く塗ってみたい衝動にかられる。

改造してジャンゴ・フェットにしてみようとは思わないけれど。
(個人的にジャンゴは好きじゃなかったりする)

あとはちょっとだけ塗装を足して、やり過ぎない程度にシルバーで
ハゲちょろけを再現したら、そうとうヤバイ感じになるに違いない。

ついでに、横から。

boba02.jpg


そして、後から。

boba03.jpg

背中のジェットパックは、ほぼ成形が一色なので、
ちょっと部分塗装したほうがいいでしょう。


ただただ許せんのは、私が予約で買ったときは2002円。
それなりにベストプライスだと思っていたのに、1736円とはなんだ。
もう一体欲しく買いそうじゃないか。








この最新型トルーパーはヘルメットはかっこいいのだけれども、
背中がなんとも寂しいのである。
予約したけどね。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。