SSブログ

1/12 サンドトルーパーが非常によろしい [プラモデル]

sandtrooper01.jpg

ようやく組み立てた
バンダイのプラモデル スター・ウォーズ 1/12 サンドトルーパー。

非常によろしい出来です。
最も評価すべきは目の上のバンドで、
劇中のストームトルーパーのように少し上げることができます。

これは先に発売されたストームトルーパーでは出来なかったことで、
頭部のパーツ分割がリニューアルされ改善されています。

sandtrooper02.jpg

そのうち、ストームトルーパーのパーツも改善されるかもしれません。

そのほか、本体の違いは胸と背をつなぐパーツ、ベルトパーツ、腹、左ひざ当てなどです。
残念ながらストームトルーパーとして組むことは出来ません。

本当は少なくともサンドトルーパーは3体並べたいところですが、
とりあえずはストームトルパー2体と一緒に。

ちなみに左利きのストームトルーパーは
無理やり左手に持たされている感じに銃を持たせるのが正解です。
全く狙いを定めて打てるようには見えない感じに持たせましょう。

sandtrooper03.jpg

3パターン組み換えできるバックパックはなかなかのボリュームですが、
組み換えは面倒くさそうです。




肩当てオレンジが司令官とは知らなかった。ホワイトが最上級仕官かと思っていました。
なぜか軽装備のストームトルーパーよりも安い。





この最新型トルーパーはヘルメットはかっこいいのだけれども、
背中がなんとも寂しいのである。



そして、この人がついに出たのである。
これはこれで、すごい出来だった!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。