SSブログ

4時間で馬の被り物を作らなくてはならない場合 1時間目 [その他工作]

whitehorse1.jpg

日常的に、よくあることかと思いますが、
短時間で馬の被り物を作らなくてはならなくなりました。

今回は小学生の劇に使用するということで
勝手に自分達でやれと知らないふりを続けていたのですが、
もう本番まで時間もなく、他の大道具、衣装も『親工作』で進行中との事なので、
半ば仕方なく、手を出してしまいました。

夕食後、コタツに横になったのですが、
「よし、馬作るぞ。」と立ち上がり、新聞紙を丸め始めました。

新聞紙1枚をクシャクシャに丸めたボールを3個作り、
それにさらに新聞紙を1枚巻き、その新聞紙2枚分のボール3個を、
広げた新聞紙で2重巻き包装し、白いテープで留めます。
これが頭部になります。

さらに新聞を2枚、後頭部側に取り付け、首としました。
中の人の後頭部が当たる部分で、馬頭部の支えとなる部分です。
新聞紙同士の接着には速乾の木工用ボンドが便利です。
そして丸めた新聞をホオ部分に盛り付け、なんとなく馬の被り物の輪郭が見えてきました。

しかしお題は『白馬』なのです。どうやって白くするか。

時間はないし、材料も限られているわけです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。