SSブログ

子ネコもらいました [ペット]

azuki01.jpg

3日目にしてヒザの上で眠るようになりました。

いろいろとあって、
知り合いから子ネコをもらいました。
7日にやってきました。

マンチカンと言えば短い足が特徴的なのですが、実は短足で産まれてくる子は少ない(2割とか)ようです。
この子も短毛マンチカン(短足)オスと長毛マンチカン(長足)メスの子供で、
ほぼ他の種の猫と足の長さは変わらないようです。

クロとアカ(茶)の毛のネコを錆びているような色柄からサビネコというらしいのですが、
少し白も入っているので、これは三毛猫というべきなのかもしれません。
サビ猫も三毛猫も、遺伝子異常がなければメスです。

保健所なんかも何度か電話して足も運んだのですが、
出どころのはっきりしたネコのほうが安心なのは確かです。

12月12日生まれなので、ちょうど2ヶ月目をすぎました。

個人的には
スラっとしてワイルドなソマリやアビシニアン、ベンガル、
ロシアンブルーと言ったところが好みなのですが、
長足短毛サビ猫マンチカンも悪くないなぁと思う今日この頃です。




azuki02.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。