SSブログ

十字架を背負ったデルヘジ [ペット]

del3.jpg

ポリプテルス・デルヘジ君の額にはっきりと十字架模様が出ています。

どうして十字架背負ってるんだろうと考えてみると、
そう言えば、私が大切にしていたバタフライフィッシュが亡くなった原因は
たぶん、彼です。
思ったよりも気性が荒いようで、
ベタのメスもずっとにらまれた続け隠れたまま出てきません。

もしかしたら、シリケンイモリのトゥースの突然死にも関与しているかもしれません。
ま、一緒に入れていた私が悪いんですけど。
ポリプテルスなのだから、
セネガルスと同じくらいおだやかなものだと思い込んでいた私が悪い。

まだ彼には名前が付いていないので、
この模様でネーミングのアイデアが浮かべばいいのですが。

なんとかクロスとか、なんとかロザリオとかそんな名前を
付けたいところです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。