SSブログ

サル発見 粕森公園にて [関係ない話]

nihonzaru.JPG

10月21日 午後12時半ごろ
橿森(粕森/かしもり)公園にて
ニホンザルを撮影しました。

昨年だったか、シカが出たと言って、警察まで来ていましたが、
今度は猿が出ました。
群れを作っているはずのニホンザルが一匹だけということは、
きっと偵察隊長に違いない。

エサがないのだろうか。

公園の裏山は瑞龍寺山(ずいりょうじやま)で
通称、水道山(すいどうやま)と呼ばれ、岐阜城のある金華山と繋がっています。

人生のほとんどをここで過ごし、70歳を過ぎた父も初めて見たらしい。

我ながら、いったい自分はどこに住んでいるのかと恐ろしくなるほど、
自然にまみれた県庁所在地の岐阜市。

今年はトカゲやヤモリを見かけることが少なかったのですが、
代わりにサルが出たか...

来年はきっと熊が出ます。

ちなみに、発見した時は実家のベランダの屋根の上に居ました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彫刻刀のカタログ大阪城(昭和版) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。