SSブログ

岡崎城(昭和建築) [関係ない話]

okazakijyo.jpg

どこから撮れば良かったのか、
トリエンナーレついでに訪れた岡崎城です。

okazakijyo2.jpg

どこから撮るのがベストショットなのか。
木が邪魔なのか、それともこれがあるのがいいのか。

okazakijyo3.jpg

ガメラもいました。
頭はガメラだけど、前足は完全にメカゴジラだ。

okazakijyo5.jpg

公衆電話付きのミニ岡崎城。

okazakijyo7.jpg

あっちこっちの屋根にシャチホコがありましたが、
門の上のシャチホコは拡大してみたところ、顔が欠けていました。
どうしてこんな所が欠けた?

ieyasu.jpg

天守閣内は最上の展望台以外は撮影ができなかったのが残念ですが、
徳川家康生誕の地というだけで、
テンションが上がるような、そうでもないような。
大河ドラマ『江』の影響もありますが、
家康、結構好きです。

先日も上の子が図書館で借りてきた徳川家康の伝記漫画、
つい読んでしまいました。

okazakijyo4.jpg

徳川四天王を中心とした武将隊です。
なかなかのイケメンがそろっているようで、
追っかけもいました。

男の子のような上の子(小4)も、ちょっとときめいたらしい。
ちゃんと女の子なんだと、ちょっと安心した。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。