SSブログ

ナゴヤレプタイルズワールド2013 [ペット]

nagorep2013.jpg

今年も行ってまいりました。

たまたま都合が良くなって、初日の28日に入ることができましたが、
今回は私と上の子(小4)だけ。
要するにトカゲに興味のある人だけ。

向かう途中で、サークルKで券を購入したので、
当日でも前売り価格で入れました。

nagorep2013-2.jpg

カレハ(コノハ)カメレオンペア3000円に非常に心が動きました。
それと何か良く分からん大きいトカゲ2000円。

コノハカメレオンは5、6cmしかない小さなカメレオンですが、
やっぱり動きがカメレオンで、ゆらゆらしたガニマタ歩きがユーモラスでした。
そんな値段でカメレオンが手に入るなんて想像もしていなかったので、
不勉強でしたが、メスのほうが大きいようです。

良く分からん大きいトカゲのほうは、かなり迫力がありましたが、
なぜ安いのという疑問があります。
飼育が難しいのか、寿命が短いのか、それとも病気持ちなのか。
それでも、もしも死んでしまっても、大きな骨格が手に入るなぁとか考えてみたり。
(↑本当に気合を入れて死んだトカゲから骨を抜くことが出来るかどうかは別問題ですが)

やっぱり混んでいました。
もみくちゃにされるので、
あまり小さい子はかわいそうです。

全体的にヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲが多すぎです。
ヒョウモン~は柄とカラーのバリエーションがあるので、まだいいんですけど。
ま、どちらも比較的丈夫で初心者向けと言われているので、
人気があるのかもしれませんが。

なんやかんや言える立場ではないんですけど、
何せニホンシリーズ、国産トカゲしか飼育していないので。

今回はエサのコオロギ50匹350円のカップを2個買いました。
前回買ったお店は50g800円と去年よりも200円値上がりしていたことと、
ケース面積が広くて、このあとお店に入って食事をするときに
ちょっと気が引けそうだったので、やめました。
そしてヒョウモントカゲモドキの缶バッジ200円を1個。

あまり写真を撮らなかったので、メモみたいな記事でごめんなさい。

nagorep2013-3.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。