SSブログ

小1の夏休みの工作 ボンボンマスコット [その他工作]

bonbon.jpg

こちらは私は全くのノータッチ。
女の子らしい工作です。

ボンボンマスコットとか、ボンボンクラフトとか
言うらしいのですが、
毛糸を厚紙にクルクルと巻いて、
丸くカットするといういかにも女の子らしい工作です。

コツがつかめれば、1年生でも簡単に作ることが出来ますが、
大きいボンボンが出来る厚紙を芯にしても、
切りすぎて、中くらいのサイズに仕上がるようです。

私などは、どうしてスイーツじゃなくて動物作らないのって言いたくなりますし、
切りクズの毛糸で何か作れないかなんて
考えてしまいます。



↑ こっちの本『ポンポンマスコット―かわいい だいすき!』を参考に作っていますが、



↑ 動物を作るならば、いろいろな作家さんの作品が楽しめるこちら
『ボンボンクラフト総集編―既刊掲載人気作品集』 もおすすめです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルちゃん正麺の話ザ・ねぶた祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。