SSブログ

仏像フィギュア流行っています [おもちゃ]

商品は『リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅』だそうです。
amazonで予約して購入してしまいました。
asura.jpg
サンプル画像では牙が浮いた感じでしたが、実物では割といい感じで上がってきて、一安心。
ちょっと、イノシシっぽい顔つきです。
アクションフィギュアなので、6本の腕も可動します。
もし自分に6本も腕があったら、うまく操れる自信がありません。


asura_fight.jpg
はい、こんな感じに。ウルトラマンのファイティングポーズ風。手のひらの玉は落とさないように。
玉は外すことができ、そのほか合掌している手と、武器を持てる握り手が付属しています。

asura_side.jpg
肩がこんな感じについています。
3本の腕が干渉せずにきれいに収まっていて感心しました。
顔は左右、正面ともに怒り顔ですが、口の開閉具合がそれぞれ異なっています。

asura_side2.jpg
ジョイントごと腕を外せば、こんな風に穴が開いています。

asura_robo.jpg
プラモデルのガンダムHGシリーズの腕がそのまま取り付けられました。

定価3801円ですが、3100円以下なら買い時の値段です。



こちらの増長天、これも予約してしまいました。
サンプル画像の色が少し気に入りませんが、
阿修羅さん同様、現物では修正されてくるかもしれません。
風神さんも発売の予定があるようですが、ぜひ仁王様が欲しいところです。

先日、弟に会ったので、
「オマエ十年位前に仏像ブームが来るって言ってたよな。ついに来たぞ」
と確認すると、
「そうやった?そんなこと言った?」と言われてしまいました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。