SSブログ

マックのオマケのスポンジボブ [おもちゃ]

bob.JPG

すごく理不尽で、ハチャメチャ、意味不明なお話の『スポンジボブ』。
キャラクター先行で来日し、女子高生の間でキーホルダーなんかが
流行って、ようやく物語の公開されたと思ったら、
なぜかNHKが放送権を取得、NHKがこんなの放送していいの?

1話すらまともに見たことはありませんが、
アニメが突然実写に変わって、船長らしきおじいさんが出てきたり、
海の中でハンバーガーを作って食べたり。

『ひつじのショーン』はいいでしょう。
『ペンギンズ』もいいでしょう。
『スポンジボブ』はダメでしょう。ギリギリダメではなく、完全にアウトですよ。
ハンナ&バーベラの『カウ・アンド・チキン』を遥かに上回る奇天烈ストーリーです。

でも、そういう突拍子も無く理不尽なお話というのは、日本のアニメでは
あまりないかもしれません。
『天才バカボン』はまともではありませんが、突拍子が無いかと言われれば、
そうでもありません。
もしろ、馬鹿げた行動に対し、馬鹿げた結果がついてくるようなお話だったような。
ブラックユーモアの範疇内のものは、ありますが、
恐ろしく訳の分からないものは、思い浮かびません。

そう考えてみると、世の中には、
こんな訳分かんないモノも必要なのかもしれません。

少し前のマクドナルドのハッピーセットのオマケです。

ある日、おもちゃ箱を覗き込んだところ、
一番上で寝転がっていました。
どうしたのかと聞くと、こっそり平日夕方にハッピーセットを食べたそうです。

ホオが赤く発光します。意味不明です。
意味不明ですが、ペンで少しスミイレなどをしました。
意味分かんないなりに、リアルになりました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。