SSブログ

見切りの動物ミニチュアを購入した話2 ハイエナ、クロコダイル、トリケラトプスのレビュー [おもちゃ]

safari.JPG
AMAZONで超特価の動物達を見つけ、購入しました。
と書いたのが11日のことで、翌日12日に3点ともに届きました。

あまりの速さに驚きました。
カード払いならば速いでしょうが、
ゆうちょ銀行のネット支払いでも
翌日着できることがあるんですね。

では、ちょっとだけ商品のほうのレビューを。

フェバリット社のトリケラトプス372円は、
同シリーズの他の恐竜と同様な出来なので、
ほぼ満足な仕上がり、安く買えて良かったなといった印象です。

オオトカゲのような全身のウロコ表現が嫌いでなければ
買いのシリーズです。

顔つきがヒサクニヒコ氏が描くトリケラのように
優しい顔をしています。
どこから見てもバランスがいいですが、あえて言うならば、
もう少しフリルは大きくても良かったかもしれません。

そして、safari社のハイエナ401円。
これは良かった。びっくりした。
この出来であれば、papo社の動物にこだわる必要はないなと
感じました。
これもあえてダメ出しするとすれば、
右前脚の足首の形状、そして鼻周辺の黒との境目が目立ちすぎていることくらいです。

最後にsafari社のクロコダイル462円ですが、
これは△(サンカク)です。
100点満点で、57点くらいです。

まず、サンプル画像と比べて塗装が違いすぎます。
80年代後半に流行った自動車のようにくっきりとツートンカラーになっています。
これは、軽く詐欺だな(笑)。

そして脚の表面の処理の仕方が粗く、体に対して太すぎます。
脚が太すぎるために、体とのバランスが悪く、
あまり大きな個体に見えません。
子供っぽく見えるということです。

上の娘も3点中、ハイエナを最も気に入りました。
ハイエナなんて子供に受けないかと思っていましたが、
「これ良く出来とる。」と言ってシマウマとサッカーを始めました。

一方で、クロコダイルのほうは
「色がおかしい。塗りなおして。」
と言って、突き返されました。

腹部の刻印を見るとクロコダイルが1996、ハイエナが2007となっていますので、
11年でsafariも進歩したのかもしれません。

safari社の2点はレプリカというブランド名がついています。
replica=本物そっくりの模造品という意味ですから、
名に恥じないものをお願いしますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。