SSブログ

粘土で干支のネズミみたいなものを作る 1 [粘土工作]

実は今年は間に合ったのです。
年賀状に。
と最初から結論から始めてみます。

mouse02.jpg

上が二日目の画像です。一日目は撮り忘れました。
芯に発泡スチロールを使っています。

mouse01.jpg

そして三日目、ドブネズミのようなたてがみを取りました。

もともとストームトルーパーのような白いネズミの歩兵軍団を作ろうと思っていました。
さらには歩兵団のリーダーはミッキーマウスの配色にしようと思っていました。

が、上の子に相談したところ、
「頭を使って十二支のトップに立ったネズミは徳川家康でしょ。」と言われ、
ああそうか、
賢くトップを取った後、260年続いた徳川の歴史は、
子孫繁栄、子だくさんのネズミそのものだなと、
ここで作らなくては家康を作ることもないなと、
納得して方針転換することにしました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。