SSブログ

PAPOのハスキーを塗り直し中 [その他工作]

husky00.jpg

↑ これをamazonで頼んだんですけど、

husky01.jpg

↑ 届いたらこれだった。

偽物をつかまされたかと思って、ネットで検索しましたが
これが正規品のようです。
ひどいです。詐欺レベルではないでしょうか。(笑)
ただ、造形はしっかりしています。
今までみたハスキーたちの中では一番の男前な作りです。

husky02.jpg

仕方なく、顔中心に塗りなおしました。
PVC系の素材は模型用のMr.(ミスター)カラーのラッカー塗料で塗るのがおすすめです。
定着がよく、動かしても割れにくいのと、エナメル系のようにいつまでもベタベタしてしまうこともありません。
(それでもメタリック系はべたつきやすいので、ソフビカラーのうすめ液で溶くと良好です)
白く塗って、Bの鉛筆で柄を描き直しました。
鉛筆が落ちないようにするためと、全体の光沢をなじませんるためにフラットクリアを上から少し塗りました。
写真に撮ったら柄と黒目の色が薄すぎることが分かりました。

husky03.jpg

何で二匹おんねん?
って感じですが、塗り直せば結構いいな、
と思って三匹買いました。

そもそもゴールデンウィーク中に塗った話なんですけどね。
もう7月も終わりますけど。








nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ippei

塗り直した方が断然男前になってますね。
すごいです。
by ippei (2019-08-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。