SSブログ

スター・ウォーズ カイロ・レン 1/12スケール プラモデル 組み立てた [プラモデル]

kyloren.jpg

バンダイ スター・ウォーズ カイロ・レン 1/12スケール プラモデル 大特価1304円で手に入れた。
珍しく、届いて即、組み立てた。

主要なランナーは2枚とポリキャップとフニャフニャ素材(TPE)のフードやマント。
ガンプラに比べて、パーツは極端に少なく、1時間くらいで組みあがりそう!
と思ったのですが、夜11時から作り始めて、結局完成に2時間かかりました。午前1時です。

良いところ
服のモールドが細かく素晴らしい。
開き手の指の表情が今までで最高。(握り手は指が長すぎ)
フニャフニャ素材が、プラモデルのロボット感を払拭。

悪いところ
パーツの合いがよろしくない気がする。合わせ目のすき間が目立つ。
相変わらず、ヒジとヒザの2重関節が人間ではなく、ロボット。

そして、
マスクを含むヘルメットのデザインは、どうしても個人的に好きになれません。
かと言って、素顔=アダム・ドライバーの顔も好きになれなかったりします。

そこでカイロ・レンのおじいちゃんに当たる、ダース・ベイダー(アナキン)の
ヘイデン・クリステンセンのイメージを思い浮かべながら石粉粘土で頭部をこさえ中。

この時点で髪の毛の粘土はまだ固まっていなかったりします。
フードがあるので、髪の毛のボリュームが邪魔すぎる。

正直、カイロ・レンとしてではなく、1/12スケールのボディとして期待。
また安くなったら、買おう。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ippei

カイ・ロレンのプラモデルなんかあるんですね!
確かにガンプラよりは簡単に組み立てられそうな気がします。

by ippei (2019-03-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。