SSブログ

粘土で干支の干支の亥(イノシシ)みたいなものをこねる 6日目 [粘土工作]

年末恒例の「干支みたいなものをこねる」のコーナーです。
今回の工作では途中経過の写真をしっかり撮っていないため、画像が少ないです。

時間がないので、考える前にガンガン進めます。
6日目は、上半身の筋肉を整え、甲冑のボディをおおよそ作って
イノシシ本体の色を塗ってみました。
また、右手は斧を持たせたものを作って、後で接続することとします。
斧の柄は、弁当屋ホットモットの割りばしです。

inosi05.jpg

甲冑は粘土を薄く伸ばして一枚の板を作り、
本体に押し付けて、形を決めて粘土が固まってしまう前に切り出しました。
石粉粘土は固まる前に切り出すほうが、簡単です。
固まるとかなり硬いので、まっすぐカットするのに手間取ります。

鎧はとりあえず、サクラクレパスのアクリルガッシュで仮り塗りしました。



inosi06.jpg

ついでにイノシシ本体も塗ってみました。
何か馬みたいだな  と色に違和感を感じながら
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。