SSブログ

オオサンショウウオと共に [おもちゃ]

oosan01.jpg

ソフビトイボックスの オオサンショウウオ(大山椒魚) ソフトビニールフィギュアです。
(実物は画像よりもうちょっと茶色いです。)
脚の付け根が動くのと口が開閉します。

ただいま2000円ほどの価格ということで、4割近い値引きとなっています。
安売りせざるを得なかった理由は、定価(3218円)が高すぎることと、
こげ茶色のイメージが強いオオサンショウウオなのに、色目が明るすぎることでしょう。
色が濃いと、それはそれで気色悪いとか言われるのでしょうが...。
2000円というのは、ちょうどいい価格、これなら安い!と思える価格です。
個人的には、よくぞここまで値下がってくれた、とありがたくいただきました。

oosan02.jpg

その他、ソフビトイボックスのシリーズとの大きさ比較です。
オオサンショウウオ、太いです。

oosan03.jpg

大きさとしてはおそらく普通の人が想像するよりも大きい、全長30cm越え。
プラモデルの1/12 サンドトルーパーを乗せるのにもちょうどいい大きさです。
バックパックは邪魔で外しています。

oosan04.jpg

ゴリラはちょっとムリでした。

下敷きになった両生類がすごく可愛そうに見えます。





nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ippei

このオオサンショウウオ、やたらリアルですね。
サンドトルーパーが乗ってる図は、映画に出てきそうな感じです。
by ippei (2019-04-21 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。